20センチから60センチまで一年で最も琵琶湖北湖が釣れる季節

10月〜11月は一年で最も魚からの反応が多くなる季節で、今年も例に漏れず非常によく釣れています。
今日の寒波も含め、より冷え込んでくると当然数よりサイズが出やすくなり、それもそれで毎年楽しみにしている展開となります。

釣り方の幅も広く、スイムジグ、ダウンショットを中心に、クランク、アラバマ、ミドストなど様々なルアーで釣れています。
その中でもサイズが良いのはスイムジグです。
特にすでに定番化したスメルトヘッドとヴァラップスイマーの組み合わせはビッグフィッシュ率も高く、ロクマルも釣れています。

サイズだけでなく、数も非常によく釣れており、調子が良いと一人当たり30匹くらいは釣れる?かなといった感じです。
釣りをやり込んだ方だけでなく、初心者から中級者の方にも楽しんでいただける琵琶湖北湖の季節です。

年内はまだまだイージーに楽しめそうな雰囲気。
寒くなる前に釣れ釣れの北湖を楽しんでみてください。

現在のガイド募集日のご案内

土日 (Holiday)

平日 (Weekday)

27 28 29

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次