釣行記

【ガイドレポート】8/27(金) バスフィッシングを楽しみましょう!

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

今週のガイドレポートです。前週までの雨模様とは一変して、真夏に逆戻りしたかのような気候でした。
そんな中でも北湖で楽しいバスフィッシングを展開しました。

基本的にはダウンショットリグとネコリグをローテーションしながらサイズアップを狙う時はフリーリグとミドストを織り交ぜるといった感じでの釣り方。

安定のネコリグで取水塔に撃ち込むUさん得意のパターンでひとまずキャッチ!

「この一匹があると無いでは大きな違いです!」とおっしゃられているように精神安定剤的な一匹はガイドにおいて非常に重要です。

Uさん得意の場所で一本釣ってからは最近安定のエリアに行き、ここではダウンショットリグでポンポンっと続けてキャッチ!

安定のエリアで安定のリグとルアー😁

ルアーは溺愛のアノスライダー4.8″のダウンショットリグ。

他にもポツポツバイトがありましたがこちらは乗らず・・・

ここで再度北上して、取水塔撃ちで一本!

そして久しぶりのスピナベで一本出ました!
この一本にはUさんも非常に満足しておられました!

「バイトするのが目で見えたのが最高です!」とおっしゃられていました。

この調子でひたすらこのあとも巻いていったのですが、ここでタイムアップでした。

Uさんこの度は一日ありがとうございました!また今月もよろしくお願いします!

<ガイドゲスト様募集中です!>

9月のガイド可能日程↓
9/5.11.13.15.17.20.22.23.24.25.26.27

コメント