スイムジグでビッグフィッシュ連発中!北湖も南湖も楽しめる時期になってきた

2月に入り、いよいよ最低水温を記録して、ここから春に向けて一気に季節が進行するタイミング。
このタイミングは一般的に思われているよりも早くプリスポーニングに入り、桜が咲く頃にはミッドスポーニングに入り、少し難しくなってきます。

2月〜3月後半くらいまではスイミングジグとミドストをメインにプリスポーンのバスを釣っていく展開。
今はまだ、プリスポーンの魚は少なく、冬でもフィーディングしている魚をメインに狙っています。

実は割と今釣れていて、釣れてくる魚のほとんどが3キロ、4キロといった記録級の魚ばかり。
こういった少しやり込んだ釣りを体験してみたい方にとっては面白いタイミングになっています。

これから暖かくなるにつれてさらに面白くなってきますね。

現在のガイド募集日のご案内
Information on current guide recruitment dates

土日 (Holiday)
11 12 18 24 25

平日 (Weekday)
13 26 27 28

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次