釣行記

【湖上レポート】9/25(土) 自分の釣りの原点を思い出す一日

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
少し湖上レポート遅れておりすみません!

ここ最近はほぼ毎日湖上に出ており、タイミング次第ではありますが良い魚も釣れています!また空きらしく小型プラグやライトリグでの数釣りエンジョイタイムもあり、その日その日で楽しんでおります。

さて、9/25(土)は中学生の頃からの友人と久しぶりにバス釣りへ!
当時は学校終わりに野池へ直行!毎日彼らとバス釣り&ゲーム三昧の日々でした(笑)

時が経ち、彼らはほぼバス釣りをしなくなり、私はバス釣りの世界へ。
久しぶりに会うということもあり、穏やかな北湖を北上していって思いっきり楽しみました!

まずはジジルなどのI字系で始めるも反応が薄いので少しレンジを下げてアノスライダーのダウンショットリグで良い感じにポロポロキャッチしていく。

数でいったら三人で15本ほどキャッチしたところでいきなり良いサイズも混ざりエンジョイタイム♪

こいつが釣れたときはこのスポットでスイッチが入ってる感じでダブルヒットも連発!
アタリが多いスポッとを射抜いて釣っていくのが楽しいです!

たまに巨大なギルも混ざるのはご愛嬌。笑

ディープエリアで数釣りを楽しんだ後は北湖西岸の浚渫にウィードが絡むエリアでI字系を引いていき、これまた良い感じに反応してくれました!

やっぱりトップで釣れるとバイトが見えてエキサイトしますね!

っと、穏やかな北湖を広く回って楽しんだ一日でした。
たかおとけんや、また行こうな!ありがとうー!

10月のガイド可能日程↓
土日
17(日).23(土).24(日)

平日
19.20.21.22.25.26.27.29.30.31

コメント