耐えるタイミング・・・【琵琶湖ガイド】

スポンサーリンク
釣行記
スポンサーリンク

どうも、つんつんです。

本日は愛知からBOREASルアー研究所のメンバーである下さんがガイドにお越し下さいました。


前日は長谷川さんのガイドに行かれたようで、デビルズテールできっちり初バスをキャッチされた模様!

強風予報の本日は北湖西岸をメインに展開しました。
プレッシャーを感じますが、今日一日を丁寧に釣っていくことを意識して自分なりにガイドさせてもらいました。

風は強いですが、朝の時点で冷え込みは無し/水温は13.3度


できるだけ濁りの入る北湖東岸で展開したく、試みるもすぐさまうねりが入ってきて北湖西岸へ移動。
西岸でも少し水深のあるスポットをめぐるも反応無し。

試しにシャローへ入ってみると、ミオ筋が隣接するスポットで魚影を発見するも、デビルズテールには食ってくれず。



昨年はこのくらいのタイミングからデビルズテールで釣れ始めたので、思い出めぐりで回ってみるも、荒れで濁りが若干入っているのもあって微妙・・・

やはり東岸か・・・ということで、少しでも釣りになる北湖東岸の思い当たるスポットをタイミング変えて何回も入り直す。

また、タイミングの間は風裏の北湖東岸流入河川に入り、デビルズテールとアクスイで進んでいくと、下さんのアクスイにショートバイト・・・

スポンサーリンク

結果的に2B0Fで納竿となりました。悔しい。悔し過ぎる。
こんな思いは久しぶりです。

今一度自分を見返すタイミングと思って練習に励みたいと思います。

スポンサーリンク

琵琶湖ガイド募集します

琵琶湖ガイド募集します。

ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com

4月募集日
4/1.3.4.5.8.9.10.11

コメント