アノストネコで琵琶湖、釣れてます

スポンサーリンク
釣行記
スポンサーリンク

どうもつんつんです。
先日は琵琶湖北湖へ調査へ行ってきました。

午後から東風が強く吹く予報だったので、北湖東岸をメインに展開しました。
北湖はポストスポーン〜アーリーサマーな感じで、特にマンメイドストラクチャーをメインにしました。
完全移行しているというよりは、入り乱れているような雰囲気。

ここ最近、非常にバイトを得づらい状況が続いており、この日も苦戦を強いられるかと思いましたが、昼までにグッドサイズを二本キャッチ〜
他にもノラないバイトが数回あり、反応は悪くありません。

アノストレート5.5″ 2.8グラムネコリグにて
アノストレート5.5″ 2.8グラムネコリグにて
カラーはスカッパノン

止めずに動かし続けられると反応が得られます。
ステイ重視から、スイミングアクションへの反応の移行が感じられる時期になってきました。

ただ、入り乱れているので、内側でも反応があり、産卵後のグッドサイズがフリーリグに反応。
こちらも水深3m前後のマンメイドにて。

10FTUのパドロッターのフリーリグにて

午後からもエリアを広げて探っていくと、ぽろっとバイトは出るのですがノせきらず。

最終的に良かった場所に入り直し、最後のドラマフィッシュがしのぷさんに来てくれました。
こいつはアノストネコのスイミングでした。

ギリギリの攻防を良く耐えましたね!
久しぶりのビッグバスに満足して頂けて良かったです。

アノストレート5,5″ 2.8グラムネコリグにて
カラーは濁り対策のスカッパノン

苦労してたどり着いた一匹ほど喜べる魚はいません。
そんな感動を共有できた素晴らしい一日でした。

余韻に浸る

琵琶湖ガイド募集します

ガイドの詳細についてはこちら↓
お問い合わせ先:lakebiwa.connect@gmail.com

ガイド募集日
ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com

7/1.2.3.5.9.15.16.22.23.24.26.27.29.30.31

スポンサーリンク

FLASHPOINT ONLINE SHOP

私が心を込めて梱包・発送させて頂きます。
BOREAS製品が充実しています。
ぜひご利用下さい。

FLASHPOINT ONLINE SHOP
FLASHPOINTオリジナルカラー"長谷川ピンク"のルアーや琵琶湖を中心にスタッフが良いと思った製品を取り揃えるオンラインショップです。 特にBOREAS製品の品揃えは抜群です。

コメント