初心者の方にもベテランの方にもオススメしたいリグ

スポンサーリンク
テクニック
スポンサーリンク

どうもつんつんです。
先日のガイド釣行では、バス釣り経験が二回目というゲストさんも含め、とにかく魚が釣りたい!という要望でゲスト様がお越しくださいました。

非常に良く釣れるリグ

結果的に、グッドサイズも混ざり、数も良く釣れたわけですが、立役者となってくれたのは、お馴染みのアノスライダーでした。
今回は特にサイズよりもバイト数を優先して展開していったので、アノスライダーのサイズは一番小さい3.8インチ

42センチのグッドサイズをバス釣り二回目のゲスト様がキャッチ

ビギナーの方ということで、動作等を細かく修正していくとバイト増で、バス釣り二回目のゲスト様はトータルで9本キャッチするまでに至りました。

真夏の影は去り、気候も秋の雰囲気が漂ってきたこの頃。
特にこの季節はバス釣りを初めて間もない方にはオススメしたいタイミング。

使用するリグのオススメは圧倒的にダウンショットリグ
水深は1m〜10mまでシンカーのウエイトをこまめに変えることによって、対応することができる点も非常に良いことだと考えています。
シンカーのウエイトは2.6g〜7gを主に使用。基準は5g。

釣り方のリズムを変えず、シチュエーションのみをローテーションして探っていく。

意識して欲しい二つのこと

二つのことを意識して釣りに入るだけで、非常に良くバイトを取ることができるようになります。

1、必ずワームに対してフックを真っ直ぐセットする(ワームからフックがズレたら絶対に直す)
2、ラインスラックを使ってリグにアクションを与える

ダウンショットリグは非常に良く釣れるし、魚を沢山釣って学べることがあるので、初心者の方からベテランアングラーの方までぜひ試して頂きたいと思います。

9月10月ガイド募集日
ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com
9/25.26
10/3.4.7.8.9.10.11.12

ガイドの詳細はこちらからご確認頂けます↓

コメント