釣行記

【ガイドレポート】6/26・27 北湖はアフター回復系がメインに。ゲスト様パーソナルレコード更新のグッドサイズキャッチ!

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
6/26・27は熊本より毎年恒例の穴井さんチームにお越しいただきました!

SNSで普段から見ているので、久しぶり感はあまり無くw出船です!

まずは前日の流れから、北湖東岸のマンメイドを転々としていきます。
早速デスサイズのフリリグに幸先良いナイスフィッシュが来てくれました!

水質もステイン気味で食わせやすそうだなと思いながら転々としていくも反応が無いのでランガン開始!

さらに北上し、河口沖4mのハードボトム、アノスライダー4.8″の1.3グラムネコリグで少し小ぶりなナイスフィッシュを追加。

中々にバイトが遠いので、バイトを取りに行くか悩みますが、記憶にも記録にも残る魚を釣って頂きたいので勝負に。

北湖西岸の浚渫エリア。5mフラットのウィードパッチでカバースキャットに良さそうなのが来たんですが、これは痛恨のバラシ・・・
最低でも2キロのスポットだけに悔やまれますね。

ここから一気に南下してきて、北湖東岸4mレンジの沈みものを狙い、Mさんのレコードフィッシュとなる47センチのグッドサイズをキャッチ!
ヒットルアーはアノストレート5.5″のネコリグでした。水質に合わせたカラーローテーションが効きましたね!

この日はこれで終了。翌日も狙っていきます!

良さそうだなと思ったエリアを釣り込んでいく作戦でスタート。
するといきなり前日に引き続きMさん今回二度目の自己記録更新フィッシュをキャッチ!48センチのグッドサイズ!

こいつも前日同様アノストネコでキャッチでした。

東岸マンメイドと沈みものをローテーションしながら狙っていったんですが、良いサイズはストラクチャーに巻かれ二日目は撃沈でした。
特に水質、前日との違いに気づくのが遅かったなと反省。

お三方、この度はありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

<ガイドゲスト様募集中です!>
7月のガイド可能日程↓

7/1.2.3..4.5.7.8.9.11.17.18.19.21.22.23.24.25.26.31

お問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE

コメント