釣行記

【ガイドレポート】8/6(金) 広く探ってポロポロ反応

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
8/6(金)は春にお越し頂いたUさんにリピート頂きました。
ありがとうございます!

前日は昼過ぎまでほぼ無風状態の中、表層水温は32℃まで上昇、バスも夏バテ気味なのかイマイチ良い反応が得られず迎えた6日。

前日とは打って変わって雲が多めで昼から風も強めに吹きました。

まず朝一は沖島ディープの岩場と砂地の境目をフリーリグ&ダウンショットリグで狙うパターンで、とりあえず一匹!
春以来バス釣りに行けてないUさんに幸先よく喜んでいただけて嬉しい!

アノスライダー3.8″のダウンショットリグにて。

この調子でガンガンバイトをとって行きましょうと続けるも意外と反応が良くないので、次は川の河口周りのマンメイドストラクチャー狙いに切り替え、ネコリグの取水塔打ちでナイスフィッシュが!

この魚をキャッチする前にバイトが割とあったんですが、合わせが上手くいかなかったので、フッキングの練習をして動作を修正して取れた一匹でした!

この後もバイトはポロポロありますが、なかなかサイズアップが難しい一日でした。

Uさん本日は一日ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!

<ガイドゲスト様募集中です!>
8月のガイド可能日程↓

8/9.16.18.19.23.25.26.27

お問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE Add Friend

コメント