釣行記

【ガイドレポート】8/1(日) バスのポジション変化中

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
8月初日のガイドレポートです。

今回はリピートのMさんとHさんをお迎えしました。暑い一日ですが、張り切って釣っていきました。

朝イチは最近ずっとやっているウィードエリアをチェックするも反応なく、一気に水通しの良いディープエリアへ移動。

早速Hさんのキャストしていたサカマタシャッドのジグヘッドリグにナイスフィッシュが来てくれました。

サカマタシャッドのジグヘッドリグとフリーリグをローテーションしながら攻めていたんですが、この後反応は無かったので、試しにアノストのネコリグをやってみてもらうと、次は48センチのナイスフィッシュが来てくれました!

前回のガイドでは10年ぶりのバスフィッシングを楽しまれたお二人でしたが、今回もサクサクと釣っていかれます!
少しづつ動作などを修正させて頂くと結果が出るので非常に楽しいですね。

今日のキーワード「カレント」「レンジ」を意識してエリアを少し変えて、フリーリグで連発!
まずはMさんのドライブビーバー3.5″の10gフリーリグ。

Hさんはバルビュータ3.5″の10gフリーリグにてナイスフィッシュ!

Mさんにお待ちかねの50アップ!先程と同じくドライブビーバー3.5″の10gフリーリグ。
ブリブリのナイスフィッシュでしたね!

Hさんが追加のナイスフィッシュ!こちらはアノストレートのネコリグでキャッチ!
アノストネコが活躍する季節になってきましたね!

ラストは私に40アップで締めでした!

Mさん、Hさん今回もナイスフィッシュ連発ナイスでした!
また次回もよろしくお願いします!

<ガイドゲスト様募集中です!>
8月のガイド可能日程↓

8/9.16.18.19.23.25.26.27

お問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE Add Friend

コメント