釣行記

【ガイドレポート】10/30(土) 北湖各所をランガンして巻き展開

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日は初めましてのOさんとSさんにお越しいただきました。
普段はおかっぱりから北湖で釣りを楽しまれているとのことで、
今回は新たな釣り方などを習得していただき、今後に役立つような一日にしてもらえたらと思い、ガイドさせていただきました。

朝は北湖東岸エリアのマンメイドを中心に、ミノー、シャッドで巻き倒すも無。
かなりクリアアップが進んでおり、プラグではきつい感じ。

少し北上して、ロックエリアでボトムをちょろっと触るもこれまた無な感じ。

ここで大きく西岸のウィードエリアに移動して、シャッドプラグで流していくと、これはめっちゃ当たる。

サイズは小さいものの入れ食い状態で、プラグで釣れて最高です!と。

サイズアップを狙ってバイブレーションの高速巻きも試してみると、これにもドンっと。

少しサイズアップしたので、引き続き巻いていくも、なかなかサイズアップせず。

ラストは再度北湖東岸ロックエリアに入り直して、ボトム系で攻めるもノーバイトで終了でした。

Oさん、Sさんこの度はありがとうございました!
引き出しが増え、今後の釣りに少しでもお役に立てたかと思います。

またよろしくお願いいたします!

11月のガイド可能日程↓
土日
20(土).21(日).27(土)

平日
16.17.19.22.23.24.26.30

コメント