釣行記

【ガイドレポート】10/31(日) 親子でバスフィッシングをエンジョイ!

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日はHさん親子をお迎えしての琵琶湖ガイド。
年に3-4回ほどの釣行回数で、今回は初めての琵琶湖ガイドということで、私も気合が入ります!

前日の流れから、ベイトフィッシュの多いスポットで巻き展開を中心にしていく。

すると早速朝イチから息子さんのKさんに自己記録更新の45センチがヒット!

ヒットルアーはXナナハン

3m前後のウィードエリアの中層をただ巻きしてもらっての一匹。
ヒットルアーは最近ハマりにハマってるXナナハンでした!


その後も同エリアで巻いていくもノーバイトだったので、一気に北湖西岸に移動して、こちらでもXナナハンをメインに巻きまくる!

西岸各所のウィードエリアでは、可愛いサイズは簡単に反応してくれます。
ただ日によってアクションの違いで反応が変わります。

ですので、ただ巻き、ジャーク、ストップ&ゴーの三つのアクションを試しながら釣るのが大切です。

高島エリアくらいまで北上しつつ数釣りを楽しんでからは一気に南湖へIN

こちらでもベイトフィッシュが多く絡むスポットに対して、ミノー、クランクを入れていき、サイズアップを図る。

ワンテンR+3で

4m前後のウィードフラットの変化をワンテンR+3で流してもらっていたHさんにグッドサイズがヒット。

やっぱりプラグで釣れると楽しい!と一言。

再度朝釣れたウィードに戻って巻き倒すもこちらはノーバイトで終了でした。

Hさん、Kさんこの度はありがとうございました!
初めての琵琶湖ガイド、(前週のハプニングなどもありながら)楽しんでいただけて最高でした!
またよろしくお願いいたします。

11月のガイド可能日程↓
土日
20(土).21(日).27(土)

平日
16.17.19.22.23.24.26.30

コメント