釣行記

【湖上レポート】5/11(火) サイズは伸びないものの良く釣れた一日

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
今週も湖上に出ています。湖上レポートいってみましょう。

5/11(火)は終日穏やかな予報ではあるものの、気温はそこまで上がらないみたいなので、じっくりと釣っていく作戦でスタート。

まずはココ最近好調な南エリアの中でも少し開拓気味に展開していき、ノーバイト。

好調なスポットに入り、開始早々私のキャストしていたネコリグにナイスフィッシュが来るものの、バラシ汗

その後、ギルや小バスのバイトがあり、Tさんにナイスフィッシュが来てくれました!

スタッガー3″ ライトテキサス

どんどん反応してくれ、またまた私にバイトがあるも、こちらもバラし汗

ここで得たヒントをもとに少し移動して、移動した先でMさんにナイスフィッシュ!
ヴィローラのミドストでした。

ヴィローラ4″ 1.8gジグヘッド

ここは単発だったのでまた開拓していくも、エリア開拓は失敗汗
また反応のあったスポットに戻って丁寧に釣っていくと連発です。
特に反応が良いのはネコリグですが、ネコリグ以外にもライトテキサス、ジグヘッド等もよく釣れてくれました。

アノスライダー4.8″ 1.8gネコリグ
スキニーカーリー ダウンショット
ヴィローラ4″ ジグヘッド
ネコストレート ネコリグ

釣れてくれたバス以外にも、ギルバイト、小バスのバイトもあり、段々と季節が進行していることを実感する一日でした。


私的には初心者のゲストさんには6月以降の釣りがバイトも比較的とりやすくお勧めさせて頂いてます!6月のガイドスケジュールもまだまだ空いていますので、ぜひお越し下さい!

<ガイドゲスト様募集中です!>

5月のガイド可能日程↓
5/14.15.19.21.22.23.24.26.27.28.29.30.31


6月以降の日程をお取りすることも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい!

問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE
スポンサーリンク

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ガイドHPLP案1-820x1024.png

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント