釣行記

【ガイドレポート】5/14(金) アフターをネコリグとジグヘッドで拾っていく展開

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
レポートが少し遅れていますが、湖上にはガンガン出ていますのでレポートしていきます。

この日はガイドゲストにK様をお迎えして南湖展開。
ライトリグをメインに展開していくことにします。
季節の進行も踏まえてチェックしながら南下。

相変わらずの南エリアでのネコリグパターンと、ちょい沖のジグヘッドパターンの二つを基軸にします。

南部エリアでのネコリグパターンでは、アクションに少しキモがあるのでそれをお伝えさせて頂きながら釣っていきます。
早速、私の方にバイト!汗

ここ最近お気に入りで使っているストレートワームの1.8gネコリグにて

続けざまにKさんにもバイトがあり、ファイト開始!っが、ボート際でバレ!汗

その後も同じように釣っていただくもバイトが止まり・・・

少し北上して沖のジグヘッドパターンをやってみることに。
かなり小規模なスポットのため、魚探の性能をフル活用!

このスポットとは違いますが、ウィードパッチであればこんな感じで写り、サクッとルアーを入れられます

ジグヘッドパターンでも私にバイトがあり、グッドサイズを頂きました。

ジグヘッドのタックルについてはこちらをご覧下さい!

そこからは何もなく、Kさんに釣っていただくことはできず・・・無念!

申し訳ございませんでしたm(__)m

またリベンジをお待ちしております!

<ガイドゲスト様募集中です!>

5月のガイド可能日程↓
5/27.28.29.30.31


6月のガイド可能日程↓
6/2.5.6.9.10.11.12.17.23.25.29.30

7月以降の日程をお取りすることも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE Add Friend

コメント