釣行レポート

【湖上レポート】11/26(金) 自己記録更新DAY!

釣行レポート
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日はプライベート釣行で湖上へ!
昼から激荒れ予報なので、朝から南湖展開で。

南風が強かったので、まずは浜大津エリアへイン。
アウトサイド寄りのリングビアウォーレイのパッチを狙って、カバースキャットメインで回ってみるも反応なし。

魚探にはバスもベイトも映っているのでタイミング次第?

その後も、大津港一文字、北山田一文字、取水塔などマンメイドを回ってみるも反応がないままお昼。

同行のもっちの提案で、午後は瀬田川に入ってみることにして、まずは取水塔撃ちから。

最近反応の多いスワンプネコで

カレントが効き始めたらバスが反応し始めてくれ、次はフリーリグでもっちに自己記録更新のビッグフィッシュが!

フリーリグで57cm2700g

ここ最近は厳しい釣行が続いていましたが、
自分でコレかな?アレかな?と試行錯誤してたどり着いた一匹が、自己記録更新フィッシュとはめちゃくちゃうれしかっただろうなと、一緒に感激( ; ; )

そしたまた連発で!

明らかにセレクトしたフリーリグのワームによるバイト数の違いがありました。
なので、次から真似させてもらいます!笑

このワーム、もう少し釣って理解してきたら、このブログで紹介させていただきます!

ハードボトム+エビモをキーにこの後も回ってみましたが、この後は反応なくタイムアップ。

もっち、自己記録更新おめでとう!
来年こそはロクマルお願いします!笑

スポンサーリンク

ガイドゲスト様募集中です!

11月の募集日↓
土日

平日
30

12月の募集日↓
土日
11 12 18 19 25 26


平日
1 6 7 8 9 13 14 15 17 20 21 22 23 24 27 28 29

コメント