釣行レポート

【ガイドレポート】11/20(土) ネコリグとノーシンカーリグでグッドサイズをキャッチ

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日は常連様のOさんとJさんにお越しいただきました。
いつもありがとうございます!

まずは北湖東岸の浚渫エリアに入り、ノーシンカーリグのボトムジャークでチェック。
すると早速カバースキャットのノーシンカーにバイト。

ここでは連発で、次はグッドサイズ。

カバースキャット3.5″ ノーシンカーリグ

砂地のボトムでは、カバースキャットのカラーは『サクラベビー』が良い感じ。

Oさんのカバースキャットにもバイトがあるもこちらはすっぽ抜け。。。無念!
続いて、奥さんのJさんのネコリグでもバイトがあるも、こちらはボート際でバレ。

今年Jさんは釣ったバスの数を数えられており、この日のつんつんガイドを目前にして99匹をキャッチ済み。
なので、記念すべき100匹目はぜひとも釣ってもらいたいところ!!!

ここで気を取り直して、穏やかな北湖東岸を北上。
マンメイドを中心にランガンしながら、彦根あたりまで。

とある沈みもので、ついにJさんのネコリグにグッドサイズがヒットー!

記念すべき100匹目は北湖らしい体型の45アップで飾ってくれました!
おめでとうございます!

ヒットルアーは安定のレインズスワンプ1.8gネコ!

彦根エリアの5mラインの沈みものでした。

お昼休憩に一旦戻り、午後からは少し荒れてきたこともあり、北湖東岸牧エリアの浚渫内で粘ってみることに。

ノーシンカーとヘビキャロをローテしながらウロウロしていくと、ヘビキャロにかわいいサイズがヒット。

続きまして、Oさんにもヘビキャロにトライしていただき、無事キャッチ!
初ヘビキャロフィッシュおめでとうございます!

Oさん、Jさん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!

ガイドゲスト様募集中です!

11月の募集日↓
土日

平日
30

12月の募集日↓
土日
11 12 18 19 25 26


平日
1 6 7 8 9 13 14 15 17 20 21 22 23 24 27 28 29

コメント