釣行記

3/19.20 ソロ練プライベート釣行 バイトは少ないが、デカイの出てます

釣行記
スポンサーリンク

おはようございます。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

前日はゲストさんにパーソナルレコードを釣っていただけ、ガイドとして一緒に喜べた余韻に浸りながら、さらに沢山のゲストさんにこの瞬間を味わって頂きたいので、3/19この日も練習です。

西岸の山々の方が霞んでいるのが春っぽいなーと思いながら、趣味のカメラをいじりながら、ひたすら魚探がけをしていきます。
釣っているエリアがどんどんと死んでいくので、釣れるフレッシュなスポットを探すのが楽しいです!

前日よりも少し深い5-6mレンジにベイトもバスを多く映っていた印象だったので、最後2時間だけ真剣に釣りこんでみて、一発のみでしたが、55センチ2600グラムの良いバス頂きました。

スポンサーリンク

こいつもサカマタシャッドのジグヘッドでの一匹でした。
しかしこのリグ、ホントよー釣れます。笑

サカマタシャッド6″ ジグヘッド3.5g

この日はこの一本で終了。

スポンサーリンク

この日はいつも使っているカラー、シャンパンペッパーネオンパールではなく、デカイ魚の実績が高い、ゴールデンシャイナーで頂きました。

翌日3/20はグランバスのMさんとプライベート釣行へ。
今年初のバス釣りということで、初バス目指していきましょうー!

合間に魚探の様子も見ていき、自分なりに分かっていることを伝えさせて頂きました。

Mさんが着ているSIMMSのウェアかわいいです。

Simms Fishing | Fishing Gear & Fly Fishing Gear | Simmsfishing.com
Simms Fishing, famous for waders made in Bozeman, MT, offers the best fishing gear & fly fishing gear. Shop Simms here, via the finest dealers or your local tru...

前日魚探がけしていた場所を転々と釣っていき、午前中になんとかナイスコンディションな初バスを釣っていただけましたー!

スポンサーリンク

56センチの2500グラムくらいのビッグバスでした!
Mさんが得意とされているリベンジベイツのスイムジグスイングインパクトFAT4.3″を組み合わせての一本でした。

こいつをキャッチしたのは水深6mにある変化です。

その後も引き続き、スイムジグとサカマタシャッドのジグヘッドで釣っていきましたが反応は得られず終了でした。
今の琵琶湖、紙一重すぎます。。。汗

Mさん、今回はありがとうございました!
これからも色々とよろしくお願いします。

なかなか日替わり感のある琵琶湖ですが、ナイスなバスが釣れてくれるので、ぜひガイドにお越し下さいませ。

ガイドゲスト様募集中です!
3月のガイド可能日程↓
3/24.25.26.27.31

4月のガイド可能日程↓
4/1.2.3.4.7.8.9.10.14.15.16.17.21.22.23.24.25.26.28.29.30

スポンサーリンク

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

LINE Add Friend

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

コメント