釣行記

【ガイドレポート】3/21(日) 土砂降りの湖上で反応は悪くない?

釣行記
スポンサーリンク

おはようございます。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日は湖上4連チャンの最終日。午後から土砂降り予報ですが、関東からBさんをお迎えしての湖上です。

この日以前の湖上レポはこちらからご覧いただけます。

Humminbird 360MEGA Imaging

朝からポツポツと雨が降り、バイト多発に期待して湖上へ!

期待とは裏腹にバイト遠い汗
それでも諦めずにエリアを転々と変えながら釣っていくとゲストさんんにようやく一本!
サカマタシャッド6インチのジグヘッドで!

一本釣れるも反応が続かないので、またエリアを転々としていくと、私のサカマタシャッド6インチのジグヘッドにグッドサイズ!

場所に入れば反応はあるが、単発なので移動移動!
また次のエリアで、ゲストさんのノーシンカージャークにグッドサイズ!

このエリアは連発して、一発すっぽ抜けたあとに、私のノーシンカージャークに50アップ!

カバースキャットでは釣れなかったサイズが反応してくれました嬉

ノースフォークコンポジットのZFXシリーズを愛用しているのですが、このロッド、フッキングの瞬間に感じるトルクがすごく気持ち良いので、ぜひ使ってみて欲しい一品です。

ZFX – North Fork Composites

また反応が薄れてきたので、移動移動。
移動した先でゲストさんに顔がデカイ南湖っぽい魚。

これはサカマタシャッドのジグヘッドでした。

その後、雨風が強くなるとともにバイトも遠くなってきたので、少し早上がりとさせて頂きました。
最終的に6バイト5フィッシュと最近にしては悪くない反応でした。
ゲストBさん、今日はありがとうございました。

4連チャン琵琶湖に出ていましたが、すべて下物浚渫エリアの地形変化での釣果となりました。
以前から得意としている地形変化の釣りですが、今回魚探装備を一新したこともあり、その結果が少しでも出てくれ、良かったです。

ゲストさんに感動の一匹を味わってもらうために地道に練習を続けたいと思います!

ガイドゲスト様募集中です!
3月のガイド可能日程↓
3/24.25.26.27.31

4月のガイド可能日程↓
4/1.2.3.4.7.8.9.10.14.15.16.17.21.22.23.24.25.26.28.29.30

スポンサーリンク

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

LINE

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

コメント