釣行記

【ガイドレポート更新】4/15(木) 引き続きカバースキャットNS展開で、50アップ4本他

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
4/15(木)は、私が学生の頃からお世話になっているMさん、Sさん、Tさんにお越しいただきました。

この日は天気も良く、釣りがしやすそうな感じなので、釣れているスポットを回りながら、私なりの魚の探し方をお伝えさせて頂きながら釣っていきました。

Mさんは普段からレンタルボートに乗られていることもあり、今回はMy魚探をお持ち込み。
私のガイドでは魚探の持ち込み、大歓迎です。
バスフィッシングの楽しみである、魚を探す醍醐味をお伝えさせていただければと思います。

早速朝からカバースキャットNSにて、Sさん50アップをサクッとキャッチです。
これでひとまず2年前のリベンジできましたね!おめでとうございます!

カバースキャットNSの使い方をレクチャーさせて頂きながら釣っていると私にバイト!
50アップでしたがこれはファイト中にバレ、連発でTさんにも50アップがヒット!
これも巻き合わせが足りず、ファイト中にバレてしまいました。

前回の記事でも書きましたが、このノーシンカーの釣りはフッキングが難しいです。
慣れないうちはバレてしまうことも多いですが、慣れてしまえば簡単なのでぜひマスターして頂きたいです。

そこでお手本フィッシュをさせて頂き、私に50アップ。

ここで反応が薄くなってきたので、一旦お昼休憩に。
最近のお昼は南湖で釣りをしていることもあり、湖上からアクセス可能なレストランで頂いています。

ロータリーピアさんの中に入っている、エイティーエイトダイニングさんで頂いています。
ゆっくり休んで午後の部スタートです。

午前中とは少し目線を変えたスポットで、Mさんにかわいいけどナイスな魚!

オスが釣れたので、また少し目線を変えてチェックするもそちらではノーバイト。
引き続き、転々としていき、下物インサイドで私に50アップ。

やはりどのエリアで釣れてもポストスポーンの様相ですね。
ヒレが傷ついていたり、全体的にお疲れの様子です。

ラストはまた朝一のスポットに戻り、バラシていたTさんに55センチが来てくれました。
久しぶりの55アップおめでとうございます!

ココ最近にしては、反応が無い時間があったり、渋い感じでしたがなんとか釣れてくれ、トータル55センチを筆頭に50アップ4本、40センチクラス1本で納竿でした。

Mさん、Sさん、Tさん、この度はお越し下さりありがとうございました!
またお待ちしておりますm(__)m

ガイドゲスト様募集中です!

4月のガイド可能日程↓
4/26.30


5月のガイド可能日程↓
5/1.2.4.5.6.7.8.9.10.12.13.14.15.19.21.22.23.24.26.27.28.29.30.31

ご予約はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

LINE

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

コメント