【ガイドレポート更新】4/15(木) 引き続きカバースキャットNS展開で、50アップ4本他

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
4/15(木)は、私が学生の頃からお世話になっているMさん、Sさん、Tさんにお越しいただきました。

この日は天気も良く、釣りがしやすそうな感じなので、釣れているスポットを回りながら、私なりの魚の探し方をお伝えさせて頂きながら釣っていきました。

Mさんは普段からレンタルボートに乗られていることもあり、今回はMy魚探をお持ち込み。
私のガイドでは魚探の持ち込み、大歓迎です。
バスフィッシングの楽しみである、魚を探す醍醐味をお伝えさせていただければと思います。

早速朝からカバースキャットNSにて、Sさん50アップをサクッとキャッチです。
これでひとまず2年前のリベンジできましたね!おめでとうございます!

カバースキャットNSの使い方をレクチャーさせて頂きながら釣っていると私にバイト!
50アップでしたがこれはファイト中にバレ、連発でTさんにも50アップがヒット!
これも巻き合わせが足りず、ファイト中にバレてしまいました。

前回の記事でも書きましたが、このノーシンカーの釣りはフッキングが難しいです。
慣れないうちはバレてしまうことも多いですが、慣れてしまえば簡単なのでぜひマスターして頂きたいです。

そこでお手本フィッシュをさせて頂き、私に50アップ。

ここで反応が薄くなってきたので、一旦お昼休憩に。
最近のお昼は南湖で釣りをしていることもあり、湖上からアクセス可能なレストランで頂いています。

ロータリーピアさんの中に入っている、エイティーエイトダイニングさんで頂いています。
ゆっくり休んで午後の部スタートです。

午前中とは少し目線を変えたスポットで、Mさんにかわいいけどナイスな魚!

オスが釣れたので、また少し目線を変えてチェックするもそちらではノーバイト。
引き続き、転々としていき、下物インサイドで私に50アップ。

やはりどのエリアで釣れてもポストスポーンの様相ですね。
ヒレが傷ついていたり、全体的にお疲れの様子です。

ラストはまた朝一のスポットに戻り、バラシていたTさんに55センチが来てくれました。
久しぶりの55アップおめでとうございます!

ココ最近にしては、反応が無い時間があったり、渋い感じでしたがなんとか釣れてくれ、トータル55センチを筆頭に50アップ4本、40センチクラス1本で納竿でした。

Mさん、Sさん、Tさん、この度はお越し下さりありがとうございました!
またお待ちしておりますm(__)m

ガイドゲスト様募集中です!

4月のガイド可能日程↓
4/26.30


5月のガイド可能日程↓
5/1.2.4.5.6.7.8.9.10.12.13.14.15.19.21.22.23.24.26.27.28.29.30.31

ご予約はこちらからどうぞ!

目次

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

https://lin.ee/k1JIYlI

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

あわせて読みたい
FISHING GUIDE
FISHING GUIDE「CONNECT」は琵琶湖北湖をメインフィールドにしているフィッシングガイドとなります。当ガイドはお客様の困りごとを解決することを意識して接客させて頂いております。...

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

https://fishinglifecreator.com/guide-photo
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる