釣行記

【ガイドレポート】6/30(水)浮き気味な魚をI字形で攻略

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
毎月ご予約頂いている常連のK様をお迎えしての6/30(水)のガイドレポートです。

とりあえず朝一は近場の5mレンジでのカバースキャットからスタートするも、投げている場所の周りでボイルしまくりw
これは魚浮いとるな。ということで一気に北上してI字形をメインに展開することにしました。

早速、フィッシュローラー4″のホバストで幸先よくバスをキャッチのK様。

サイズは大きくないもののバスの反応は素直で、引き続き浮いたバスを狙ってフィッシュローラーのホバストとデビルズテールで狙っていって、K様に連発の45アップ!

この他にも50アップのチェイスが多数あり、一回はバイトさせたのですがそれは惜しくも乗らず・・・
やっと食った!と思ったらニゴイの50アップでした笑

そうこうしているうちに雨雲が発達してゲリラ豪雨で避難することに。
しばらくマリーナ近くの橋の下で休憩してから再出発!

再開後すぐにK様のキャストしていたカバースキャットにグッドサイズ!

カバースキャットのロッドは私のロッドをレンタルさせて頂きました!
ロッドについてはこちらの記事をご覧下さい!↓

その後は私のカバースキャットに50アップが来てストップフィッシングでした。
K様、毎度有難うございます!
7月は例の件楽しみましょうね(^o^)

<ガイドゲスト様募集中です!>
7月のガイド可能日程↓

7/8.9.11.17.18.19.21.22.23.24.25.26

お問い合わせは公式LINEが使いやすいです!登録してみて下さい!↓

LINE

コメント