釣行記

【ガイドレポート】10/11(月) ビッグフィッシュ狙いのノーシンカーとサカマタシャッドジグヘッドリグ展開

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

この日は当ガイドのレコードホルダーのOさんをお迎えして、ビッグフィッシュに的を絞ってスタートしました。
Oさんと出ると高確率で3キロ以上が出るので、Oさんのモッてる力にあやかりたい(笑)と思いながら、朝から各所をランガン!

まずは朝イチは野洲川沖の沈みオダを4-12mまでランガン。
ここはノー感じ。

一気に走って北湖西岸ウィードエリアへ。

まずは先日ブログ記事でも紹介させてもらったXナナハンでグッドサイズ。

可愛いサイズはポロポロ釣れて楽しめるもなかなかサイズアップしないので、またまた一気に北上。

ここ最近は12-14時の間にデカイ魚が口を使うタイミングが数回あると感じているので、
そのタイミングに合うようにランガンしつつ探る。

ボトムにかなりの量のバスが映るので、Oさんにはイモケムシのノーシンカーを投げてもらって、私は投げてもらったあとにローテーションと確認の意味も込めて、サカマタシャッドのジグヘッドリグを投入。

すると、サカマタシャッドのジグヘッドリグに反応。

やっぱりOさんと出るとデカイの出ますよね。なんて話していましたが、私に来てしまいました汗

Oさんに投げてもらっていたイモケムシにも良い感じの走るバイトが出たのですが、これはキャッチならず。。。
惜しい。。。

なかなかバイトも遠くなってきたので、遠征して竹生島へ。

Cテールのダウンショットリグを入れていただくと、よく太った良いバスが反応してくれました。
走り回ってなんとかキャッチできましたが、予想より厳しかったですね。。。

Oさん、いつもありがとうございます!
ここからがデカイ魚の本格的なシーズンインです。また狙っていきましょう!

ガイドゲスト様募集中です!

10月のガイド可能日程↓
土日
すべて埋まりました。

平日
25.26.27.29.30.31


11月のガイド可能日程↓
土日
13(土).14(日).20(土).21(日).27(土).28(日)

平日
2.3.9.10.11.12.16.17.19.22.23.24.25.26.29.30

コメント