ネコリグ優勢の雰囲気?【アノストネコリグ】

どうも、つんつんです。

先日ナイスおじさんとBOREASボーイこと、ゆーやと湖上調査に出かけてきました。
途中強風が吹いたタイミングもありましたが、春の日差しの中一日楽しみました。

BOREAS Atuhentic(アパレル)のモデルをしてくれたゆーや
目次

各所でショートバイト多発

基本的に調査のため、アクスイとアクスイヘッドを組み合わせたスイムジグで水深4mより浅いレンジをサクサクと探って行きました。

河口周辺のストラクチャーで何回かバイトがあったんですが、ノラず。。。
アノストネコに変えて、バイトがあったスポットに対してはより丁寧にアプローチしてみるも、これもショートバイト。

ナイスおじさんは今年初バスをまだ釣ってないみたいなので、釣らせてあげたいところだが、食いが浅く尽くフックアップせず。

濁りが入って良い感じのスポットを見つけることができたので、今後に活かせるかも。
ただ最近はクリアアップするスピードが早い気がするので、油断禁物。。。

結局最近好調のところで

最終的にバイトを複数得られ、バスをキャッチするに至ったのは、マリーナからほど近い野洲川周辺でした。汗

しかもサイズ下がっとるし。。。汗

ただやっぱり、厳しい時に助けてくれるのは信頼と実績のアノストレートのネコリグ
シンカーはアノストシンカーの3.5gを使用。

BOREASボーイゆーやは今年二匹目らしいです!二本ともアノストネコで釣ってくれました


また新たな展開を探しに行かないとなとなった釣行でした。
今週はガイドウィークなので、釣りながらヒントを掴んで良い魚がキャッチできるように頑張ります!

ナイスおじさんTシャツ販売中らしいです

琵琶湖ガイドゲスト募集中です

琵琶湖ガイドゲスト募集します。

ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com

3月募集日
3/27.29.30

4月募集日
4/1.3.4.5.8.9.10.11

あわせて読みたい
FISHING GUIDE
FISHING GUIDE「CONNECT」は琵琶湖北湖をメインフィールドにしているフィッシングガイドとなります。当ガイドはお客様の困りごとを解決することを意識して接客させて頂いております。...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる