初めてのアノストフィッシュがロクマル4Kオーバー

スポンサーリンク
釣行記
スポンサーリンク

どうもつんつんです。
アノストレートのネコリグスイミングがここ最近、反応良好です。

アノストネコリグスイミング

基本的に7インチに5グラムのアノストシンカーの組み合わせで使用します。
浅いレンジではバスのサイズが上がらないため、なるべくディープウォーターを中心に狙っています。
ただ、普段から深場での釣りに慣れていない方にとって、一日でディープの釣りに慣れるのは中々難しいと感じる部分もあります。少しづつ少しづつ積み重ねていくことで大きな結果に繋がるので、少し我慢してやり続けてみると良いことがあると思います。

スポンサーリンク

釣り方の提案

今回のゲストは、アノストは持っているけどイマイチ使い方が分からない、釣ったことがないとのこと。
スイミングをさせる時に大切な点をいくつか伝えさせてもらい、スイミングアクションに慣れてきた頃についにバイトを得ました。

アノストレート7″(DBVハニースポットオリカラ)+アノストシンカー5g

人生2本目の50アップが55アップ飛び越して、63センチ・4110グラムでした。
もちろんパーソナルレコード更新のビッグフィッシュ。

朝からアノストネコをやり続け、アクションが段々とできるようになってきたなと感じていたことと、スポットにタイミングが訪れていたことが重なり、良い魚をキャッチすることができました。

私のガイドでは提案を大切にしています。
「アノストのネコリグスイミングを覚えたい」
今のゲスト自身の釣りに対して新しい提案ができるようなガイドを意識して実践しています。

琵琶湖ガイド募集中です

ガイド募集日
ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com
8/14.15.16.17.21.22.23.26.27.29.30.31

コメント