釣行記

【ガイドレポート】3/8(月) サカマタミドスト強し!

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖北湖のバスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
3/8(月)のガイドレポートです。

今日の北湖は強風予報だったので、やれるところまでやるつもりで出航。
まずは近場のシャローエリアからスイムジグでチェック。
昨日もチェックしたのですが、春なので日替わりで魚が入ってきていないかをチェックするのは重要だと考えています。
しかし、ノーバイトで移動。

北上しようと思ったのですが、途中でうねりがでかく、Uターン。
当初のプランにはなかったですが、南湖にINすることに。

早春に良さそうなインサイドのハードボトム絡みを釣っていくも、一箇所でスイムジグにワンバイトのみで午前中終了。

良い場所あるかなっと軽く魚探掛けしてみると、ベイトとバス山盛りのエリア発見。
サカマタミドストでウィードに当てながら泳がせてみると私のキャストにバイト!

ベイトを沢山食べて良いコンディションのバスだったので、続くかなーとやってみるも、冷たい北風が吹き出しバイトが止まり・・・

お昼にワンバイトあったハードボトムに入り直してみると、ゲストさんが投げていたサカマタミドストに怒涛のバイトラッシュ!

全部で4バイトあったのですが、獲れたのは50アップ一本でした。
がしかし、初めてのミドストでやりきってバスをキャッチできたので、ともに喜び合いました!
ナイス50アップおめでとうございます!

ラストの一本はかなりでかそうでしたね汗
またリベンジしましょう!

この度はありがとうございました!

スポンサーリンク

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント