釣行記

【ガイドレポート】8/15(日)大雨後の北湖シャローで巻き展開

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。

先日の大雨後初の琵琶湖へ出航です。
増水と濁りで良くなりそうなエリアを探りながら回っていく展開でスタート。

朝イチは濁り具合によって、スピナベ、チャター、バズベイトを使い分けながら探っていくと、早速Mさんのチャターにグッドサイズ!
少しうねりが入っていたので、うねりが避けられてベイトが溜まりやすい地形のスポットを狙って釣りました。

こいつはベイトを食いまくっているグッドコンディションのバスでしたね!
Hitルアーはジャックハンマーにデビルズテール5インチ!

同エリア内で河口周りに少し移動し、さらに濁りがきつくベイトがたまるストレッチでバズに3キロアップが来るもボート際でバレ。

そこから雨上がりの北西強風が吹き始めてからは反応無く、色々と試しながら釣っていき、河口周りのウィードエリアでHさんのスピナベにグッドサイズが来てくれました。

目視でウィードパッチを撃っていってキャッチした意地のナイスフィッシュ!
同じエリアでもベイトの量がスポットによって異なるので、そこを意識しながらしつこく狙って釣った一本でした。

この日は2本のみでしたが、グッドコンディションなバスをキャッチしていただけ、ナイスでした!
Mさん、Hさん、また月末も狙っていきましょう!

<ガイドゲスト様募集中です!>
8月のガイド可能日程↓

8/18.19.23.25.26.27

9月のガイド可能日程↓
9/1.2.3.4.5.11.13.15.17.20.22.23.24.25.26.27

LINE Add Friend

コメント