釣行記

【湖上レポート】4/2(金) 引き続きサカマタシャッドのジグヘッドで

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
金曜日の湖上は東寄りの強風・時折ローライトコンディションでした。

自宅近くの桜は満開で、釣りをしながら湖上から花見ができるのもこの時期の楽しみの一つです。

いつも通り、サカマタシャッドのジグヘッドを用いたスイミングで釣っていきました。
潮回りの関係か?少し季節を進めたシャローエリアではなかなかバイトを得づらいなといった印象。

そんな中でも絞り出して、お昼頃にグッドサイズを3本キャッチ。

サカマタシャッドのジグヘッドにて
カバースキャットのノーシンカーにて

ココ最近、東風が吹くと良くなるスポットに入り、サカマタシャッドのジグヘッドで今度は50アップ。

サカマタシャッドのジグヘッドは食ってるベイトの影響か、5インチが反応良しです。

カバースキャットのノーシンカーリグも試しに入れてみると、今度はさらにサイズアップして53センチ2400グラムのグッドコンディションをキャッチ。

ノースフォークコンポジットのZFX ZC69MHはカバースキャットなどノーシンカージャークの釣りにピッタリハマりますね。
また詳しくレビューする記事を書いてみたいと思います。

狙う場所としては、少し深いレンジのあのウィードがキーかもしれませんね。
狙っていた種類の魚がまた動き出した気配がするので、この調子で釣っていきたいところです。

ガイドゲスト様募集中です!
4月〜5月GW前後のガイドスケジュール更新しました。

4月ガイド可能日程
4/8.9.14.15.16.17.21.22.23.24.26.28.29.30

5月ガイド可能日程(前半)
5/1.2.4.5.6.7.8.9.10

お気軽にお問い合わせ下さいませ!

スポンサーリンク

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

LINE Add Friend

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

コメント