釣行記

【ガイドレポート】4/10(土) エリアとタイミングを転々として、53センチを筆頭に50アップ6本、40アップ2本

釣行記
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。琵琶湖バスフィッシングガイド「CONNECT」浅野敦哉です。
4/10(土)は、N様とU様にお越しいただきました。

N様とは、インスタのメッセージで今までやり取りしていて、いつかガイド行きます!とおっしゃっていただいており、今回その話が実現しました。

この日は、8日にビッグフィッシュの連発があったエリアからスタート。
ルアーはカバースキャットのノーシンカー。適したタックルをお持ちでない&ノースフォークコンポジットのZFXシリーズに興味があるとのことで、ZC69MHJWをレンタルさせていただきました。

ノースフォークコンポジットZFX ZC69MHJW
ノースフォークコンポジットZFX ZC69MHJW

この日もポストのメスが溜まっていたようで、いきなり朝から50アップのダブルヒットでした。

私の感覚では、南湖はほぼほぼプリスポーンが終了し、ポスト〜アフターの魚が多くなってきた感じです。
ですので、今まではサカマタシャッドのジグヘッドスイミングで釣っていましたが、ボトムの釣りに移行していっています。

その後も反応は良く、U様のキャストされていたカバースキャットにもバイト!

こいつも50アップ。U様自己記録更新おめでとうございます!
50アップしか釣れないカバースキャットどうなっているんでしょうか汗

50アップを3本釣ったところで反応が薄くなってきたので、私のバスの探し方をお伝えさせて頂きながら転々と移動を繰り返すことに。

下物エリアで、今年特にバスが多いエリアを、今度はサカマタシャッドのジグヘッドで釣ってみると、U様に2連発でナイスフィッシュが来ました!

初めてのサカマタシャッドジグヘッドフィッシュおめでとうございます!
レクチャーしてすぐに反応があり、飲み込みの早さナイスでした!

またここも反応が薄くなり、エリアを転々とします。
バスはいるものの反応しないので、非常にタイミングが重要ですね。

再度朝のエリアに戻り、カバースキャットのノーシンカージャーク!

私に53センチのナイスフィッシュ来てくれました。

N様にも本日最大の53センチのビッグフィッシュが来てくれました。

こいつは短いわりにめちゃくちゃ太いナイスフィッシュでした!
さらにNさんもう一本追加!

この魚で納竿。

一日を通して、エリアを転々としつつも、バスからの反応がポロポロあり楽しんで頂けた一日でした。

N様、U様この度はありがとうございました!

カバースキャットタックル

Rod :ZFX ZC69MHJW (ノースフォークコンポジット)
Reel :20メタニウムXG (シマノ)
Line :シーガーフロロマイスター20lb (クレハ)
Lure :カバースキャット3.5″ (デプス)
Hook :エリートツアラー34R #5/0 (がまかつ)

ガイドゲスト様募集中です!

4月のガイド可能日程↓
4/26.30


5月のガイド可能日程↓
5/1.2.4.5.6.7.8.9.10.12.13.14.15.19.21.22.23.24.26.27.28.29.30.31

ご予約はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

公式LINEができました!

ガイド可能な日にちの確認や、ガイド最新情報等を配信していますので、ぜひ友だち追加をお願い致します!

LINE

琵琶湖北湖のガイドサービス「CONNECT」

「CONNECT」は琵琶湖北湖のバスフィッシングガイドサービスです。

詳しくは下記の FISHING GUIDE をご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドゲスト様の釣果フォトをまとめてみました!

コメント