形状全てに理由があるストレートワーム

どうもつんつんです。

リブのないソフトベイト

私が絶大なる信頼を置いているストレートワーム、「アノストレート」は他のワームとは異なり、ボディにリブが全くありません。
リブが無いツルッとしたボディにおいては、バイトかどうか怪しかった瞬間にワームを確認することによって、その違和感がバイトだったかどうかを確認することが可能です。
バスの反応を確認して釣りをしていくという点において、バスの反応をきちんと確かめることができるのは非常にアドバンテージだと考えます。

少し白くなっているところがバスの歯形です

また、リブが無いことによって水深のある場所で使用したときにフォールするときに抵抗が少なく、底取りが非常にやり易くなると感じています。
特にこれは深い場所で使用する時に感じれる特徴です。

私が経験してきたことに基づいて、アノストレートの良さをこれからも発信していきます。

琵琶湖フィッシングガイド募集中です

9月ガイド募集日
ご予約は下記から
TEL: 090-7695-2674
MAIL: lakebiwa.connect@gmail.com
9/3.4.5.11.12.16.17.18.19.22.23.24.25..27.30

ガイドの詳細はこちらからご確認頂けます↓

あわせて読みたい
FISHING GUIDE
FISHING GUIDE「CONNECT」は琵琶湖北湖をメインフィールドにしているフィッシングガイドとなります。当ガイドはお客様の困りごとを解決することを意識して接客させて頂いております。...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる